ドラマ「偽装不倫」の名台詞・名言集

ドラマ

東村アキコさんのマンガを女優の杏さん主演で実写化する連続ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系、水曜午後10時)に登場した素敵な名台詞・名言を厳選しました。

恋愛らしい恋愛をしたこともないまま、気がつけば「アラサー」「パラサイトシングル」「婚約疲れした派遣社員」などと、不名誉なタグが全身に貼り付いてしまった「おひとり様女子」の鐘子(杏)が一人旅の中で出会った年下のイケメン・丈(宮沢氷魚)にとっさに既婚者だと嘘をついたことから始まるコメディタッチのラブストーリー。

 

第1話の名言集

主人公・濱鐘子:
今日もテレビでは有名女優の不倫がバレて大騒ぎ。私は独身だから気楽にそのニュースを見てるけど、既婚者の人は内心ヒヤヒヤしてるはず。だって素敵な人はみんな不倫してるんでしょ?
主人公・濱鐘子:
私は いらないかな。指輪も秘密の恋も..
主人公・濱鐘子:
すごいな 女って。いったん嘘つくって決めたら まるで流れるように嘘が出て来る。
主人公・濱鐘子:
東京で いろいなことに雁字搦めになってた私を解放してくれたのは《君》《私のジョバンニ》
次回の放送をお待ちください

みんなで名言集