ドラマ『半沢直樹』の名セリフ・名言集

ドラマ『半沢直樹』の名セリフ・名言集 ドラマ

『半沢直樹』は、TBS系「日曜劇場」枠で放送された、池井戸潤の小説「半沢直樹シリーズ」を原作としたテレビドラマ。主演は堺雅人

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    常務・大和田暁:
    責任はしっかり取らせなさい。
    こういう問題は揉めますからねぇ。

  2. MediaBox より:

    直樹の同期・渡真利忍:
    銀行は人事がすべてだよ。

  3. MediaBox より:

    直樹の父・慎之助:
    どんな仕事をしてもええ。
     
    でも、人と人の繋がりは大切にしなきゃならん。
    ロボットみたいな仕事はしたらアカンで。

  4. MediaBox より:

    主人公・半沢直樹:
    ちっぽけ!?
     
    そう考えるのは、悪しき銀行の勝手な論理というものでしょ!

  5. MediaBox より:

    主人公・半沢直樹:
    俺は..もっと上に行く。
    上に行って、やることがあるんだ..

  6. MediaBox より:

    頭取・中野渡謙:
    銀行員が見るべきことは、カネではなく人であると、私はそう思っている。

  7. MediaBox より:

    頭取・中野渡謙:
    我々銀行員は、莫大なカネを動かす力を与えられている。
     
    その気になれば、その人一人の人生を生かすことも殺すことも出来てしまう力だ。

  8. MediaBox より:

    西大阪スチール社長・東田満:
    こういう言葉知ってるかよ?
     
    銀行は、晴れた日に傘を貸して、雨の日に取り上げるって。
     
    弱い者から金奪って金儲けしてるお前らが、偉そうなこと言えるのか!!

  9. MediaBox より:

    主人公・半沢直樹:
    人の善意は信じますが、やられたらやり返す、倍返しだっ!!
     
    それが私の流儀なんでね。

  10. MediaBox より:

    大阪国税局・黒崎駿一:
    私たちの仕事は、国民の血税を守る誇り高いもの。
     
    私利私欲のためだけに、カネをかき集めるあなた達銀行に非難される覚えはありません。
     
    所詮、あなたたちは汚い金貸し。