ドラマ『アンナチュラル』の名セリフ・名言集

ドラマ『アンナチュラル』の名セリフ・名言集 ドラマ

野木亜紀子のオリジナル脚本を、石原さとみ主演でドラマ化。

不自然死究明研究所(UDIラボ)で、日々運ばれてくる“不自然な遺体”の死因究明に奮闘する人々の姿を描く。UDIラボの法医解剖医・ミコトを石原、同・解剖医の中堂を井浦新、記録員の久部を窪田正孝、臨床検査技師を市川実日子、所長を松重豊が演じる。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    あなたの人生は、あなたのものだよ。

  2. MediaBox より:

    法律では裁けない いじめという名の殺人

  3. MediaBox より:

    あなたの気持ちを考えたり、遠慮するのが、クソ馬鹿馬鹿しくなりました。
     
    さっさと解決して、永遠の問いに決着つけましょうよ。同情なんてしない。絶対に。

  4. MediaBox より:

    永遠の問いに区切りをつけて、未来を向けるように、できることはしたいんです。

  5. MediaBox より:

    夢なんて、そんな大げさなもの無くてもいいんじゃない?目標程度で。
     
    給料入ったらあれ買うかとか、休みができたらどっか行くとか。誰かのために働くとか。

  6. MediaBox より:

    イタリアの友達に聞いたんだけどさ。労働って罪なんだって。
     
    人はみな罪人で、罪を贖うために働いているって。だから、1分でも早く仕事を終わらせて、家に帰る。

  7. MediaBox より:

    あったことを無かったことにする。
     
    そんな大人の姿を見せられたら、子供は石を投げるしかないですよ。

  8. MediaBox より:

    日本の解剖率は、先進国の中でも最低。
    警察に事件性なしと判断されてしまったご遺体の解剖率は極めて低いのが現状です。
     
    UDIラボでは、交通事故のご遺体においても、50%の解剖率を目指しています。

  9. MediaBox より:

    法医学は、法治国家に不可欠な学問。
     
    法医学がおざなりにされるってことは、無法の国になるってこと。
     
    無法の国、住みたい?
    だから、今日のところは、法医学の勝利ってことで良しとしとくの。

  10. MediaBox より:

    女は信用できねぇだの、お前がクソ小せぇ事言ってるから、俺が駆り出されたんだ。
     
    人なんてどいつもこいつも切り開いて皮を剥げばただの肉の塊だ。死ねばわかる。