【徹底解説】ドラマ『二月の勝者 ー絶対合格の教室』のあらすじ・ネタバレ

二月の勝者―絶対合格の教室

『二月の勝者-絶対合格の教室-』公式サイト

豪華キャスト陣 4/19時点

主演は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人演じる実力派俳優・柳楽優弥

本作の脇を堅める豪華キャストが続々追加発表! まず井上真央、加藤シゲアキら豪華キャスト陣が発表されています!

 

 

ストーリー・あらすじ

高瀬志帆の同名漫画をドラマ化。

「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など、過激な言動で波紋を投げかけ常に周囲を圧倒する 最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)

業績不振の中堅塾「桜花ゼミナール」の校長に就任し、新小学6年生に「全員を第一志望に合格させる」と宣言。超現実的で本音主義の黒木が、鋭い洞察力と行動力で生徒の本質を見抜き、親の不安を解決に導く姿を描く。

 

原作

 

放送日程・視聴率

第1話 未決定 視聴率

 

みどころ

2020年のセンター試験廃止、2021年からの大学入学共通テスト導入を控え、さらに首都圏私大の合格者数大幅削減、公立中高一貫校の増加など教育環境が激変しつつある現代。子どもがいる家庭にとって「中学受験」は、避けては通れない時代となっています。

本作はとある受験塾を舞台に「中学受験」を多角的に描いた作品。小学6年生たちの奮闘、親の葛藤、塾講師の情熱、そして、営利企業である受験塾のお金儲けの裏側まで、あらゆるドラマが盛り込まれています。

その濃密な内容と情報量の多さは、受験のプロも注目するほど。「中学受験」から日本の現代事情を知る、全国民にオススメしたいドラマ!

 

見逃し配信・動画について

現時点では、地上波放送以外に、TVerの見逃し配信が予定されています。

 

みんなのドラマ感想

放送開始後、ドラマの感想を更新します。