伝説の作曲家・筒美京平が残した言葉・名言集

作家・詩人

戦後日本の大衆音楽の象徴たる偉人、筒美京平。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    僕らみたいな職業作家は、自分の好きな音楽を作ることが役割ではなく、ヒット商品を作るのが使命ですから。

  2. MediaBox より:

    音楽も人生も、エンディングが大事です。

  3. MediaBox より:

    日本人って同調圧力がすごく強くてね。間違った同調の結果が今の状態じゃないですか。皆が選択肢というものが1つしかないと思っちゃっている。多様性が失われている。今の音楽業界がまさしくそうですね。

  4. MediaBox より:

    お金には換算できない余白みたいなものが文化になるんです。

  5. MediaBox より:

    バブルの時とは反対、マイナス方向の拝金主義ですね。バブルの時は「稼ぎたい」。今は「損しちゃいけない」「守りたい」という“逆バブル”。

  6. MediaBox より:

    平成になって本当に下っている。上りのない下り坂って感じです。今が青春の人が可哀想だなって思いますよ。

  7. MediaBox より:

    ちょっとしたことが少しずつ積み重なると時代の空気って変わるんですね。

  8. MediaBox より:

    文化を育てるのは経済的な余裕も必要なんですよ。

  9. 匿名 より:

    昭和には、平成にはない活気、夢があったし、色もあった。
     
    色鉛筆で例えると、26色とか52色とかね。青にもいろんな青がありました。
     
    いま青っていうと、ひとつしかないでしょ。