アニメ『ルパン三世』の数々の名セリフ・名言集

アニメ・マンガ

多くの人々に愛され続ける国民的キャラクター「ルパン三世」

フランスの大怪盗アルセーヌ・ルパンの三代目である主人公「ルパン三世」が、仲間の「次元大介」「石川五ェ門」「峰不二子」と共に、大きな事件を起こしたり巻き込まれたりして、宿敵「銭形警部」に追いかけられながらも、世界中で活躍を繰り広げる。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    石川五右衛門:
    愛とは尽くすものでござる。

  2. MediaBox より:

    石川五右衛門:
    金があっての人生でござる。

  3. MediaBox より:

    石川五右衛門:
    大切なものを守るために、刀はぬく。

  4. MediaBox より:

    次元大介:
    銃ってのはな、撃った数じゃねぇんだよ。

  5. MediaBox より:

    ルパン三世:
    男はよ、女に騙されるために生きてんだ。

  6. MediaBox より:

    ルパン三世:
    守るべきものがある時、人はその心に魂を持つことができるのさ。

  7. MediaBox より:

    ルパン三世:
    俺は女のこと以外では後悔しない。

  8. MediaBox より:

    ルパン三世:
    狙った獲物は必ず奪う神出鬼没の大泥棒。 それがこの俺、ルパン三世だ!

  9. MediaBox より:

    峰不二子:
    命を惜しまない男は立派よ。
    だけど死ぬなら孤独に死になさい。
    誰も愛さずに、愛されずによ…悲しむ女が減るわ。

  10. MediaBox より:

    ルパン三世:
    自分で決めなきゃ、明日の未来は、ひらけないぜ。