クレヨンしんちゃんの名セリフ・名言集

クレヨンしんちゃん アニメ・マンガ

マイペースな5歳の幼稚園児の主人公野原しんのすけに、両親をはじめ周囲の大人たちが、主人公の巻き起こす騒動に振り回される日常を描いたギャグ漫画作品である。

名セリフ・名言を大募集

 

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    野原ひろし:
    何が計画通りだ!計画通りいかないから人生なんだ!よく覚えておきやがれ!

  2. MediaBox より:

    野原ひろし:
    とうちゃんが何としてでもお前を受け止めてやる! 絶対受け止めてやる。

  3. MediaBox より:

    野原みさえ:
    あなたには分からないかもしれないけど、親っていうのは子供のためなら何だってできるのよ

  4. MediaBox より:

    野原しんのすけ:
    悪いことをした時はごめんなさいって言うんだゾ。幼稚園じゃみんなそうしてるゾ

  5. MediaBox より:

    野原しんのすけ:
    オラ、父ちゃんと母ちゃんやひまわりやシロと、もっと一緒にいたいから・・・
     
    喧嘩したり、頭に来たりしても一緒がいいから・・・
     
    あと、オラ、大人になりたいから・・・
     
    大人になって、お姉さんみたいな綺麗なお姉さんといっぱいお付き合いしたいから!!