通算4000勝のJRA騎手・武豊の言葉・名言集

通算4000勝の騎手・武豊の言葉・名言集 スポーツ選手

騎手・武豊、49歳。

2018年9月、JRAのレースで通算4000勝を達成、前人未到の記録を更新し続けている。オグリキャップやディープインパクト、キズナなど多くの名馬とともに、勝利を積み重ねてきた。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    強い馬が、強い勝ち方をすることに競馬の真の面白さがある。

  2. MediaBox より:

    ボクらジョッキーにできることは『今度のレースだけは絶対に見に行きたい』と思わせるような競馬を続ける、ということです。

  3. MediaBox より:

    大一番の前は緊張するしドキドキしますけど、ぼくはそのドキドキが大好きなんです。
     
    これがなくなったら寂しいだろうなと思う。レース前はぐっすり眠っても、レースのあとは興奮して眠れないことが多いですね。

  4. MediaBox より:

    勝利で得た一番は自信かな。それは自分のしてきたことが間違いではなかったという自信。

  5. MediaBox より:

    競馬は結果がすべて。
     
    結果を競っているんであって、努力を競っているわけではない。

  6. MediaBox より:

    いい馬に乗っているから勝つとは思わない。

  7. MediaBox より:

    昨日のボクより上手に乗れるようになっていたい。

  8. MediaBox より:

    ファーストコンタクトからゲートに入るまでの15分間が特に大事。

  9. MediaBox より:

    ゴールの瞬間、まるでサイレンススズカが後押しをしてくれたようでした。

  10. MediaBox より:

    負けたらどうしようではなく勝ったらどうしようとだけ考える。

    そして、他人の期待より自分自身に対する期待を大切にする。