『椎名林檎』の歌詞・言葉・名言集

アーティスト
椎名 林檎は、日本のシンガーソングライター。有限会社黒猫堂所属。レコードレーベルはEMI Records。2004年から2012年まではロックバンド・東京事変のボーカリストとしても活動した。
2009年、平成20年度芸術選奨新人賞受賞。2017年12月、東京オリンピックの『4式典総合プランニングチーム』に選出。
生年月日: 1978年11月25日 

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    私は芸術でも何でも、全部がエロビデオみたいに受け止めてもらえればいいって思ってるんです。グッとくるかこないかっていう、ただそれだけ。

  2. MediaBox より:

    「林檎」は筆名で。17ぐらいの時に。「少女A」みたいな名前だから、実際に何言われても平気。

  3. MediaBox より:

    自分のなかに自分だけが感じている匂いみたいなものだとか、あると思うんですけど。

  4. MediaBox より:

    「人生っていうのは勝手に与えられるんだから、自分が追求してもいいんだ。幸せ追求権ってあるだろう!」と思ったんですね。

  5. MediaBox より:

    多くの人が渇望するような、毎日の生活で繰り返し聴く必要のあるものでなければダメでしょって思っています。

  6. MediaBox より:

    ロックだとかロックじゃないとか言ってるアンタが一番ロックじゃねえんだよ!