『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の名セリフ・名言集

ヴァイオレット・エヴァーガーデン アニメ・マンガ

戦時中に兵士として育てられ、愛を知らずにいた少女ヴァイオレット・エヴァーガーデンが、「自動手記人形」と呼ばれる手紙の代筆業を通じて、さまざまな愛のかたちを知っていく姿を描く本作品に登場した名セリフ・名言が集結!!

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    少しは理解できるようになったと思っていたのですが、人の気持ちは、とても複雑で繊細で。
    (ヴァイオレット)

  2. MediaBox より:

    時に手紙は、たくさんの美しい言葉を並べるより、一言だけで、大切な気持ちを伝えることが出来るのです。
     
    私は、ドールにとって一番大切なことを、彼女に教わった気がします。
    (ルクリア)

  3. MediaBox より:

    本当はただ、生きててくれるだけでうれしいのに。ありがとうって、伝えたいだけなのに。ずっと……言えない。(ルクリア)

  4. MediaBox より:

    心を伝えるって、難しいね。
    (ルクリア・モールバラ)

  5. MediaBox より:

    すみません。私はあの方に何を伝えたいのか、自分でも分からないのです。
     
    私はまだ、あの方が言ってくださった意味さえも、理解していないのですから。
    (ヴァイオレット)

  6. MediaBox より:

    言葉には裏と表があるの。
    口に出したことが全てじゃないのよ。
     
    人の弱い所ね。相手を試すことで、自分の存在を確認するの。裏腹よね。
    (カトレア)

  7. MediaBox より:

    生きるんだ……ヴァイオレット。
    君は、生きて、自由になりなさい。
    心から……愛してる。
    (ギルベルト・ブーゲンビリア)

  8. MediaBox より:

    知りたいのです! 
    『愛してる』を、知りたいのです。
    (ヴァイオレット)

  9. MediaBox より:

    でも、これから君は、たくさんのことを学ぶよ。
    だけど、学ばない方が、知らない方が、楽に生きられるかもしれない。
    (クラウディア)

  10. MediaBox より:

    私は少佐の道具です。
     
    ですが、不要になったのなら、処分されるべきです。
    捨てて下さい、どこかに捨てて下さい。
    (ヴァイオレット)