みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    正直な話、アメリカに行って日本との差をすごく感じました。一番の問題は、日本人がその差をわかっていないこと。

  2. MediaBox より:

    能力があるのに自分に甘い人、だらしない人、 目標に向かっていこうとしない人、そういう人が大嫌いなんです。イライラする。

  3. MediaBox より:

    『昔は』から始まるアドバイスが的を射ないと。人、環境が違いすぎるから。

  4. MediaBox より:

    他人と比較しても良い事はほとんどない。こんな事書く時間があるなら 自分が成長するための時間に使って欲しい。

  5. MediaBox より:

    自分には責任がある。

  6. MediaBox より:

    色々な選手を見ていて思う事。成功が長く続けられる選手は自分を冷静に客観視でき、かつ足りない部分に最適な努力を見つけ出す。これはスポーツに限った事じゃないんでしょうね。

  7. MediaBox より:

    常に変化できたっていう、それなりの成績を残せたのはたぶんそういうところかなって思う。

  8. MediaBox より:

    一つ言えるのは、プロだということ。

  9. MediaBox より:

    ずっと1人で歩いてきた。誰の手も借りず。大きな壁もたった1人で乗り越えてきた。ずっと1人でやってる時は何とも思わなかったけど、振り返れば孤独だったかな。