ウォルト・ディズニーが残した言葉・名言集

経営者

ディズニーランドの生みの親、ウォルト・ディズニーは、映画、テレビ、テーマパークと、ジャンルを超えて創造力を発揮し、世界中の人々に夢と感動の体験を提供し続けた。

史上最高のクリエイター、ウォルト・ディズニーが残した数々の言葉・名言をまとめました。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。

  2. MediaBox より:

    夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、「Curiosity 好奇心」「Confidence 自信」「Courage 勇気」そして「Constancy 継続」である。

  3. MediaBox より:

    逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい。

  4. MediaBox より:

    人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が私を強くしてくれた。

  5. MediaBox より:

    新しいプロジェクトをひとたびやると決めたら、とことん信じ込むんだ。うまくやる能力があると信じるんだ。そして、これ以上はできないという最高の仕事をするんだ。

  6. MediaBox より:

    正直に自分の無知を認めることが大切だ。そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる。

  7. MediaBox より:

    我々の一番大きい資源は、子供の心である。

  8. MediaBox より:

    不可能なことに取り組むのは、楽しいものだ。

  9. MediaBox より:

    夢見ることができれば、それは実現できる。

  10. MediaBox より:

    私はじっとしている事が出来ない。探索し、実験していないとダメなのだ。私は自分の仕事に満足したことがない。私は自分の想像力の限界に憤る。