SHOWROOM 前田裕二の本質を突く言葉・名言集

経営者

双方向メディアの先駆けともいえるビジネスモデルを確立したライブ配信サービス「SHOWROOM」。アイドルをはじめ、多くの表現者にとって重要なツールとなっている。

また、処女作となるビジネス書『人生の勝算』、『メモの魔力』もベストセラーに。今大注目の若手起業家・前田裕二の本質を突く言葉・名言集。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    今は真っ暗で、道がでこぼこでも、山を登りきったら、今まで見たことのないような綺麗な景色が見える。

  2. MediaBox より:

    努力よりも好きが勝つ。どれだけ没頭出来るか。

  3. MediaBox より:

    自分は「熱」が最大の競争力と自覚してるので、とにかく動く。でもこれが必ずしも万人に向けた正解ではないとも思うから、誰かにとっての圧にならなきゃ良いな。

  4. MediaBox より:

    自分を信じて行動に移す。

  5. MediaBox より:

    人の人生にそっと優しく寄り添う本という存在が僕は、心の底から大好きです。

  6. MediaBox より:

    死という、究極の終わりからすべてを考えていきたい。

  7. MediaBox より:

    よくビジネス書では、人に好かれる能力を磨きなさいと説かれていますが、僕は逆だと思っています。人を好きになる能力の方が、よっぽど大事だと思います。

  8. MediaBox より:

    バカをしてまでさらけ出すことができるヤツにコミュニケーションの扉は開く。

  9. MediaBox より:

    モチベーションはあらゆる仕事術に勝ります。

    ビジネスの専門知識や、会計処理能力、語学力、どれもビジネスパーソンの武器にはなると思いますが、「やる気」はすべてを超越し得ます。

  10. MediaBox より:

    実はどの分野でも、基本中の基本をやり続けている人は、意外と多くない。

    何か特別な事をする必要はなく、当たり前の事を徹底的にやり続けるだけで、他の人とは圧倒的な差がつくんだと、このときに知りました。