若きサッカー日本代表・久保建英の言葉・名言集

サッカー

幼少時にバルセロナの下部組織で育ち、FC東京のアカデミー加入後も、最年少記録を次々と塗り替えてきた久保建英。

中学3年時にトップチームに2種登録され、高校1年時にプロ契約を締結。17歳でFC東京のレギュラーとしてチームをけん引し、日本代表にも選出。そして名門チームであるレアル・マドリーへの移籍。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    個人の価値、クラブの価値、そしてサッカー自体の価値を少しでも上げられたらと思っています。

  2. MediaBox より:

    自分の長所を伸ばして、自分の短所も伸ばしたい。

  3. MediaBox より:

    環境のせいには絶対したくないですし、やはり成長できるかどうかは、結局自分がやるか、やらないか。それだけ。

  4. MediaBox より:

    世界のどのチームに入ったとしても、必要とされる選手になりたい。

  5. MediaBox より:

    チームによってやっているサッカーも違えば、当然やっている練習も違います。

  6. MediaBox より:

    目に見える結果、得点を奪うというのは絶対に大事。

  7. MediaBox より:

    サッカーに関しては、常に上を目指していきたい。

  8. MediaBox より:

    最終的にはその時代の一番高いレベルのリーグでプレーしている選手でありたい。

  9. MediaBox より:

    自分は図抜けてスピードのあるタイプではないので、そういう圧倒的なスピードを持っている速い選手がかなり好き。