プロゴルファー・石川遼の言葉・名言集

スポーツ選手
石川 遼は、埼玉県北葛飾郡松伏町出身のプロゴルファー。カシオ計算機所属。ニックネームは「ハニカミ王子」。男子ツアー世界最年少優勝、日本での最年少賞金王記録保持者。
生年月日: 1991年9月17日 (年齢 28歳)

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    チャンスをつかむのに必要なのはほんのちょっとの勇気です。
     
    つまり物怖じしないことで、結果的にチャンスをつかんだと思える未来が生まれると思います。

  2. MediaBox より:

    謙虚な姿勢であれば、物事の正解は1つではなく無限にあるということに、いつか気づきます。

  3. MediaBox より:

    自信とは、その人の、その人自身に対する肯定的な「解釈」や「思い込み」。

  4. MediaBox より:

    勝ちはあくまで狙っていきますけど、負ける経験も必要。

  5. MediaBox より:

    自分の目指すところを変えないでやること。
     
    すごい人たちがゴロゴロいるなかで、そこが強い人が勝つんじゃないですかね。

  6. MediaBox より:

    世界の選手のショットを見たときに、今の僕にはあのショットは打てないなって素直に思っちゃうときがやっぱり悔しい。

  7. MediaBox より:

    プロスポーツ選手って、ある意味エンターテイナーでもあるべきだと思うんです。
     
    どうすれば、見ている人たちに夢を与えられるかなと。

  8. MediaBox より:

    やっぱり自分を見失わないこと。

  9. MediaBox より:

    負けることは怖くなかった。

  10. MediaBox より:

    今の自分のショット力はどれぐらいなのか、とチャレンジする気持ちでやりたい。