グランメゾン東京 の名台詞・名言集

ドラマ

2019年10月20日スタート 毎週日曜夜9:00/TBS系

料理に人生を懸け、パリに店を持って二つ星を獲得した型破りなフランス料理のシェフ・尾花(木村拓哉)が、自身のおごりから招いた事件により店も仲間も全てを失ってしまう。

そしてどん底に転落した尾花が、シェフ・倫子(鈴木京香)と出会い、再びシェフとして生き直そうと奮闘する姿を描く。共演は玉森裕太ら。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    主人公・尾花夏樹:
    一回しか言わないぞ、祥平。
    グランメゾンに来い。

  2. MediaBox より:

    gakuのシェフ・丹後学:
    祥平..お前の料理、最高だぞ。

  3. MediaBox より:

    主人公・尾花夏樹:
    試食用とはいえ、俺の料理
    あそこまで酷評した奴 いないからね。

  4. MediaBox より:

    主人公・尾花夏樹:
    まぁ気に入らなければ
    復讐でも何でもすりゃいいでしょう。
     
    でも..本当に三つ星狙うんだったら、
    アンタみたいな優秀なソムリエが
    うちには絶対に必要だ。

  5. MediaBox より:

    ホールスタッフ・久住栞奈:
    ほとんどの料理人は料理が主役で、
    ワインが脇役だと思ってる。
     
    でも美味しいワインには
    もっと敬意を払うべきなのよ。
     
    ワインだって同じ料理なんだから。

  6. MediaBox より:

    パリ時代の同僚・相沢瓶人:
    友情 青春 おじさん感動

  7. MediaBox より:

    主人公・尾花夏樹:
    美味い料理には
    美味いワインが欠かせないから。

  8. MediaBox より:

    リンダ・真知子・リシャール:
    — バカにするのも いい加減にして欲しいわ。

  9. MediaBox より:

    シェフ・早見倫子:
    グランメゾン東京は ただひたすら
    お客様の美味しいを求め続けることで、
    新たな三つ星フレンチになります。

  10. MediaBox より:

    リンダ・真知子・リシャール:
    世界中の一流シェフ達が必死になって
    星を取るための対策を練ってるんですよ。
     
    失礼ですが、そんなきれい事で
    一つ星が取れると思ってるんですか?
     
    シェフ・早見倫子:
    三つ星です!