ワンピース作者・尾田栄一郎の名語録・名言集

ワンピース作者・尾田栄一郎の名語録・名言集 アニメ・マンガ

1975年1月1日熊本県熊本市生まれ。1992年「WANTED!」が週刊少年ジャンプ(集英社)の新人賞である手塚賞に準入選しデビュー。1997年から同誌にて、海賊たちの活躍を描いた「ONE PIECE」の連載を開始。少年漫画の王道を行く大冒険ストーリーを展開しつつ、随所に感動エピソードやギャグを織り交ぜ一躍大ヒットとなった。その人気で初版発行部数263万部の日本記録を達成、史上最速でのシリーズ1億冊突破を果たした。

 

 

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    大人はよく一番好きな事は仕事にせず、趣味にした方がいいなんていいますよ。
     
    教えます。アレはウソなんです。ずっと好きな事した方が楽しいに決まってます。

  2. MediaBox より:

    人をつなぐことが、僕が漫画を描くことの意味。

  3. MediaBox より:

    現在ものを描いてる人は大変だと思う。

  4. MediaBox より:

    追いつめられれば追いつめられるほ程、自分でもわからないパワーが出てくる。

  5. MediaBox より:

    芸術とエンターテイメントは違います。
     
    芸術とは自分を主張するもので、エンターテイメントは人の為の作品づくりです。

  6. MediaBox より:

    新しい担当さんに最初に必ず言う事は「僕にアイデアを出すな」です。

  7. MediaBox より:

    すっごい小さい頃から漫画家になると決めていたから、読者時代から「漫画家になったらこういうのを描こう」って思ってたんですよ。

  8. MediaBox より:

    「ONE PIECE」は最後がいちばん盛り上がるマンガにします。

  9. MediaBox より:

    漫画の基本は、それぞれの読者を楽しませているかということ。

  10. MediaBox より:

    普通のマンガの3倍のエピソードを盛り込むのが自分のテーマ