ドラマ『ドラゴン桜』の名セリフ・言葉・名言集

ドラマ

三田紀房の人気コミックをドラマ化。偏差値36の龍山高校の立て直しにやってきた弁護士・桜木と生徒たちの奮闘を描く。出演は阿部寛、長谷川京子ほか。

みんなで名言集

  1. 匿名 より:

    おバカとブスほど東大へいけ

  2. MediaBox より:

    与えられるのではなく、
    与えることができるかどうか。
    そこが試される。

  3. MediaBox より:

    本当の自由とは、
    自分のルールで生きるって
    ことなんだよ。

  4. MediaBox より:

    他人に干渉されない自分だけの
    世界をしっかりと持つ。

    こういうタイプは何事においても強い。

  5. MediaBox より:

    生きることに臆病になるな。
    自分の可能性を否定するな。
     
    受かったやつも、落ちたやつも、
    堂々と胸を張って生きろ!

  6. MediaBox より:

    人生には、正解はたくさんある。

  7. MediaBox より:

    子供をバカ呼ばわりするというのは、
    親である自分自身のことをバカと
    告白しているのと同じですよ。

  8. MediaBox より:

    人間が自分の力をほぼ100
    出せるのはどういう場合か。
     
    それは慣れていてリラックスしている時だ。
     
    演劇でも歌舞伎でも、
    徹底的に稽古して舞台を踏む。

    その経験と慣れがいい技を出せるのだ。

  9. MediaBox より:

    他人に促されなくても
    努力する人間が一番成長する。

  10. MediaBox より:

    自分にも厳しく客観的になれる自信を持とう!