みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    事業の成功は、精一杯チャレンジを続けていれば後は確率論の問題です。失敗を恐れずに、様々な手段を次々に試していれば、必ずどこかで当ります。

  2. MediaBox より:

    近くを見るから船酔いするんです。100km先を見てれば景色は絶対にぶれない。ビジョンがあれば、少々の嵐にもへこたれません。

  3. MediaBox より:

    脳みそが千切れるほど考え、全力投球したときには不可能なことは非常に少ない。

  4. MediaBox より:

    お金を貸してくれるということは、ソフトバンクという会社の価値を認めてくれている証拠。だから借金できるのも実力のうち。

  5. MediaBox より:

    雨と晴れは必ずやって来る。大切な事は その両方を幸運だと捉える心構えだ。

  6. MediaBox より:

    勇気は最初から備わっているのではない。何かを守りたいという責任感から湧いてくるものである。

  7. MediaBox より:

    リーダーが持つべき3つのポイント「理念、ビジョン、戦略」この3つを持っていないリーダーにはついていくべきでない。これが僕が日本の学生諸君だとか、サラリーマンの人たちに言いたいこと。

  8. MediaBox より:

    どうしようもなく哀しい時は泣くしかないですよね。そんな時は泣きましょう。思いっきり泣いて泣き濡れましょう。泣き疲れたら新しい人生を生き抜きましょう。

  9. MediaBox より:

    人生は、何と素晴らしいものだろう。幾多もの困難はある。しかし、それらを乗り越える勇気と努力を惜しまなければ、何時か必ず良き事が起こる。

  10. MediaBox より:

    成功する者と失敗する者の違いは、頭の差より性格の差の方が大きい。