みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    アスリートはいつも通りにできるわけがない。練習でできたことを本番で出そうとしても無理。本番は練習ではない。その時点で僕の負けなんです。人との勝ち負けではなくて自分に負けています。

  2. MediaBox より:

    その重圧を毎日受けられたら僕はどれだけ変われるのだろう?表彰台に立ったからには自分の感情は優先させてはいけない。

  3. MediaBox より:

    どうすればもっと強くなれるのか。どうすれば自分をコントロールして本番で実力を出すことができるのか?

  4. MediaBox より:

    答えを見つけられるのは自分だけです。これからは自分の中で戦いをつくりあげていかないといけない。

  5. MediaBox より:

    闘争的、明るい、そしてポジティブ』と分析する。『何に対しても恐怖はあまり感じないんです。これは僕の強みだと思います。

  6. MediaBox より:

    短所を克服するために追いかけなければならない先輩やスケーターが絶対いるんです。

  7. MediaBox より:

    失敗することを考えて考えて挑戦したことは一度もない。

  8. MediaBox より:

    ケガをしたらおしまい。しかしケガを恐れて怖がったり焦ったり消極的になったりするわけにはいかない。

  9. MediaBox より:

    厳しい意見を聞くとやはり、悔しさを感じますがそんな意見があるからこそ「やらなければ!」と思います。

  10. MediaBox より:

    『いい演技をするのが目標』なんて謙遜する選手が多いけど、完璧な演技で負けたら屈辱的でしょ!僕は勝ちたい!