史上最強の男 モハメド・アリの言葉・名言集

その他

モハメド・アリは、アメリカ合衆国の元プロボクサー。ケンタッキー州ルイビル出身。アフリカ系アメリカ人だが、イングランドとアイルランドの血も引く。元WBA・WBC統一世界ヘビー級チャンピオン。 イスラム教改宗前の本名はカシアス・マーセラス・クレイ・ジュニア 。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    チャンピオンはジムで作られるものじゃない。彼らの奥深くにある「何か」で作られるんだ

  2. MediaBox より:

    人は世界一のゴミ収集人になれる。世界一のモデルにだってなれる。
     
    たとえ何をやろうと、それが世界一なら何も問題はない。

  3. MediaBox より:

    私は蝶のように舞い、蜂のように刺す。奴には私の姿は見えない。見えない相手を打てるわけが無いだろう。

  4. MediaBox より:

    俺はトレーニングが大嫌いだった。でも、自分にこう言い聞かせたんだ。
     
    「絶対にあきらめるな。今は耐えろ。そして残りの人生をチャンピオンとして生きろ」

  5. MediaBox より:

    人間が困難に立ち向かう時、恐怖を抱くのは信頼が欠如しているからだ。私は私を信じる。