みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    悩みはあって当たり前。それは生きている証であり、常に反省している証拠でもある。

  2. MediaBox より:

    才能なきことを憂うる必要はないが、熱意なきことを恐れなくてはならない。

  3. MediaBox より:

    熱心は、人間に与えられた大事な宝である。そして、この宝は、誰にでも与えられているのである。

  4. MediaBox より:

    僅かな人間の知恵の幅である。賢さの中にも愚かさがあり、愚かさの中にも賢さが潜んでいる。

  5. MediaBox より:

    自分の金、自分の仕事、自分の財産。自分のものと言えば自分のものだけれど、これもやっぱり世の中から授かったもの。世の中からの預かり物である。

  6. MediaBox より:

    普通の努力では、チャンスをチャンスと見極められない。熱心の上に熱心であることが見極める眼を開く。

  7. MediaBox より:

    無理に売るな。客の好むものも売るな。客のためになるものを売れ。

  8. MediaBox より:

    社会生活は日々これ戦い、日々これ苦難。その時に心が動揺するかしないかは、信念の有無で決まる。

  9. MediaBox より:

    私のこれまでの人生というものは、様々なことを教えてくれた多くの人々の「一言」によって支えられ、成り立っていると言っても過言ではありません。

  10. MediaBox より:

    私は、失敗するかもしれないけれども、やってみようというような事は決してしません。絶対に成功するのだということを、確信してやるのです。何が何でもやるのだ、という意気込みでやるのです。