ドラマ『女王の教室』の本質を突く名語録・名言集

ドラマ

日本テレビ系で2005年7~9月にかけて放送された『女王の教室』は、前代未聞の異色教師、それも “連続ドラマ史上最悪の主人公女教師” を天海祐希が演じ、さまざまな波紋を投げかけた話題のドラマ。

学級崩壊、校内暴力などの問題で学校の危機が囁かれる昨今、天海祐希扮する阿久津真矢は、成績で生徒を差別し、教え子たちの秘密を握り、親まで手なずけ……と冷酷な鬼教師ぶりを発揮。視聴者から賛否両論、さまざまな意見が寄せられ、大きな関心を呼ぶドラマとなりました。

 

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    私は、他の子に悪影響を及ぼすような子はいない方がマシだと思っています。
    ひどい児童は、施設に送っても構いません。一番大事なのは、うちのクラスの真面目な子たちがそれを望んでいるということです。

  2. MediaBox より:

    くだらない大人のマネをして、いつまでこんなことを続けるつもり?デモとかストライキなんてね、所詮自己満足なの。

  3. MediaBox より:

    普段は、個人の自由だなんて言って、権利を主張するくせに、いざとなったら、人権侵害だと、大人に守ってもらおうとする。要するに、いつまでたっても子供でいたいだけなのよ。

  4. MediaBox より:

    何か気に食わないことがあると、親が悪い、教師が悪い、友達が悪いと、人のせいにして。いい加減目覚めなさい。そんなことばかりしていると、自分では何も考えられない、思考停止人間になるだけよ。

  5. MediaBox より:

    あなたは将来のことを考えると不安で不安で、泣き出したいの。 誰かに甘えたくてたまらないの。助けてって大声で叫びたいの。

    だけどそんなことも出来ないから、弱虫の癖に強がっているだけ。 要するに、現実から逃げ出しているだけなのよ、あなたは。

  6. MediaBox より:

    上辺では仲良くしているけど、あなたみたいに何も知らないくせに、心の中に土足で入ってくるような人間が、一番不愉快なの!

  7. MediaBox より:

    いい加減目覚めなさい!悔しかったら、自分の力で何とかするのね。誰にも頼らずに、自分だけの力で。

  8. MediaBox より:

    大事なのは、子供達がいじめに立ち向かう精神力をつけることです。いじめに対処する智恵を持つことです。

  9. MediaBox より:

    あなたの言ってるような、うわべだけの優しさなんて必要ありません。

  10. MediaBox より:

    自主性や自由とか言って大人が放っておいたら、子供は自由と非常識を混同するようになるだけです。悪いことは何なのか、わからない人間になるだけです。