【みんなでつくる!】アイドル・すとぷり の名語録・名言集

ネット配信者

インターネット発のエンタメユニット「すとぷり」(すとろべりーぷりんす)は、さとみ、ジェル、ころん、ななもり、莉犬、るぅとの6人からなるユニット。

2016年6月の結成以来、各メンバーがそれぞれ“歌ってみた”動画の投稿や、ゲーム実況の配信など、動画共有サイトを中心とした活動を展開している。

みんなで名言集

  1. 匿名 より:

    (多分被らない!!)
    兄が優れてることを認めて自分が劣っていることを受け入れるね。Byさとみくん

  2. 匿名 より:

    俺は後ろむきの「悲しい」より、前むきの「楽しい」を
    みんなに届けたい。byななもり。くん

  3. 匿名 より:

    挑戦することに意味がある。byジェル

  4. 匿名 より:

    すとぷり大好き!
    すとぷりすなー

  5. 匿名 より:

    名言ではないですが、先ほど公開された「ナミダメ」の歌詞をのせておきます。
    誤字や間違いがあったらごめんなさい。

    ナミダメのキミ
    今日より明日を見て
    “好き”は誰にも止められないから(全員)

    ダメダメな僕
    それでも小さな幸せ
    見つけたんだ(全員)

    今が一番いいよね
    何だかんだ言って
    やっぱほら 僕らになれる(ジェル)

    笑ったりふざけたりで
    理解しあえる誰かがいる(ななもり。)

    待ちに待ってたマンデー
    君に会える日が来た(ころん)

    環境変わってもまた
    おんなじ笑顔にホットするよ(さとみ)

    目を閉じて思い出そう
    まぶたの裏
    ピンク色がまぶしい(るぅと)

    おそるおそるでも
    やっと目を開けてくれたキミ(莉犬)

    僕は見てるよ(全員)

    ナミダメのキミ
    なんで僕よりも先に
    涙ぐんでくれたの?
    僕は嬉しいんだよ
    キミがここにね
    いてくれるだけで
    それだけで充分だよ(全員)

    はじまりの季節(信号機組)

    ほころんでく花びらみたいに(大人組)

    両手を広げよう(信号機組)

    キミのとなり(大人組)

    始まりがあるから 終わりもあって
    咲き誇ったサクラも 永遠ではなくて
    出会いがあるから別れもあって
    答えのない問題にずっと悩んでいる
    新しい扉 そりゃ開けるのは怖い
    遠くの景色を羨んでもなにも変わらない
    わかってる 強くならなきゃいけない
    君がいてくれる もうまぶしくない(ななもり。)

    去年の今覚えてる?(ジェル)

    少し怖かったね(るぅと)

    でも今はもう(莉犬)

    ほんのちょっと前に進んでる(さとみ)

    だから今日より(ころん)

    明日を見てほしいんだ(全員)

    心の底なんとなく(さところ)

    降り積もってた細かい砂みたいな(るぅりーぬ)

    ザラザラに 我慢してる時は絶対(ななジェル)

    こすっちゃダメ(たぶん信号機組)

    涙で洗えばいい(全員)

    ナミダメのキミ
    なんで僕よりも先に
    涙ぐんでくれたの?
    僕は嬉しいんだよ
    キミがここにね
    いてくれるだけで
    それだけで充分だよ

    始まりの季節(大人組)

    ほころんでく花びらみたいに(信号機組)

    両手を広げよう(大人組)

    キミの(たぶん信号機組)となり(たぶん全員)

    優しいキミ
    ここより遠くを見て(大人組)

    “好き”を探して
    ゆっくり歩こう(信号機組)

    ナミダメな僕
    小さな幸せ見つけた(信号機組)

    キミのとなりで(全員)

    パートの振り分けは聞いて考えたので間違ってるかもしれないです。
    よかったら参考にしてください!

  6. 匿名 より:

    ジェルくんがなーくんに言った言葉で抜けてるところがありました。
    「もうこんな素敵な、という場所を
     俺にくれたなーくんに・・・」
    すとぷりという言葉が抜けてました。
    すみませんでした。
    by投稿者saya

  7. 匿名 より:

    「負けそうになったら僕がついてるから。」
    byころん

    (この言葉は最高の“言葉”だなと思いました。
     みなさん、色々な壁にぶつかることはたくさんあるけど
     胸を張って生きてください。by投稿者saya)

  8. 匿名 より:

    どうも!投稿者sayaです。
    イイネおしてくださった方ありがとうございます。
    これからも、私は影ですとぷりをおうえんしています!

    「人に惹かれたルールで
     ね?縛られてレールの上にね走っちゃダメなんだよ!
     こういう風にね
     僕のことが嫌いな奴もいっぱいいるけども
     僕は生きてくよ!」byころん

    (これからもすとぷりを好きでいさせてください。by投稿者saya)

  9. 匿名 より:

    笑顔って花みたいでしょ?誰の笑顔も汚くない。綺麗。
    by橙色王子様

  10. 匿名 より:

    死ぬこと以外かすり傷

    by桃色王子様

    かぶってたらすみません