みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    いじめの正体とは一体何でしょう?(中略)多数派は常に正義であり、異を唱える者は排除される。いじめの正体とは“空気”です。
     
    特に右から左、左から右へと全員で移動するこの国では空気という魔物の持つ力は実に強大です。この敵の前では法ですら無力かもしれません。(古美門研介)

  2. MediaBox より:

    一切の感情を排除し、法と証拠に拠ってのみ人を裁く。それこそが、我々人類が長い歴史の中で手に入れた法治国家という大切な大切な財産なのです。(古美門研介)

  3. MediaBox より:

    我々は神ではありません。このわたしも含め、愚かで感情的で間違えてばかりのちっぽけな生き物です。
     
    そんな人間に、人間を裁くことはできるのでしょうか?いいえ、できません。だから人間に成り代わり“法”が裁くのです。(古美門研介)

  4. MediaBox より:

    あなた方が相手に一矢報い、意気地を見せつける方法は、奪われたものと踏みにじられた尊厳に相応しい対価を勝ち取ることだけなんだ、それ以外にないんだ!
     
    (中略)敗戦のドン底からこの国の再繁栄期を築き上げたあなた方ならその魂をきっとどこかに残している!!…はずだと期待したわたしが愚かでした。(古美門研介)

  5. MediaBox より:

    誰にも責任を取らせず、見たくないものを見ず、みんな仲良しで暮らしていけば楽でしょう。
     
    しかしもし、誇りある生き方を取り戻したいのなら見たくない現実を見なければならない、深い傷を負う覚悟で前に進まなければならない、闘うということはそういうことだ。(古美門研介)

  6. MediaBox より:

    深くて強い絆だから困難なんです! 成功は欲望を呼び、欲望は破滅を呼ぶ。自らの存在が母を不幸にすることをメイさんは知っています。(古美門研介)

  7. MediaBox より:

    私にはいくら金を積まれようと決して引き受けないことにしている仕事が二つあります。
     
    ひとつはハイパーメディアクリエイター。何をしているのかさっぱりわからないからです。
    そしてもうひとつが痴話喧嘩の仲裁です。わたしの能力は親戚の世話焼きばあさんの代わりにあるわけではないのです。(古美門研介)

  8. MediaBox より:

    世の中に先生と呼ばれる職業はいくつかある。教師、医者、君たち弁護士、そして政治家だ。
     
    なぜ人は我々を“先生”と呼ぶんだろう? 人はね、何かをしてもらう相手に対して先生と言ってへりくだるんだ。では政治家には何をしてもらう? 稼がせてもらうんだ。(大物政治家・富樫逸雄)

  9. MediaBox より:

    正義は特撮ヒーローものと『少年ジャンプ』の中にしかないものと思え。
     
    自らの依頼人の利益のためだけに全力を尽くして闘う。我々弁護士にできるのはそれだけであり、それ以上のことをするべきではない。わかったか、朝ドラ!(古美門研介)

  10. MediaBox より:

    こんな経済状況のなか、君のような給料泥棒を雇ってあげていることに感謝して少しは金になる訴訟を取ってきたまえ!
     
    例えば著作権侵害だよ。ネズミの遊園地がそれでどれだけ儲けていると思っている。(古美門研介)

 

\\この名言集の更新をお知らせします!//

 

 

タイトルとURLをコピーしました