みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    紹介所 所長・神原 晶:
    人の命をビジネスに利用することは、許されません。
     
    東帝大学病院副院長・ニコラス丹下:
    病院経営そのものが人の命を利用するんです。
     
    紹介所 所長・神原 晶:
    くわばら♪くわばら♪

  2. MediaBox より:

    フリーランス外科医・大門未知子:
    私にとって手術は、ビジネスじゃなくて、趣味と特技なの。

  3. MediaBox より:

    紹介所 所長・神原 晶:
    無茶は信頼している相手にしか言わないものよ。

  4. MediaBox より:

    回想:
    この女。群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが、彼女の武器だ。
     
    外科医・大門未知子。またの名をドクターX。

  5. MediaBox より:

    回想:
    2019年。白い巨塔は完全に崩れ落ちた。日本の大学病院は、巨額の赤字に追い込まれ、命のやりとりをする医療は、弱肉強食の時代に突入した。

  6. MediaBox より:

    外科医・原守:
    医者も昔は勝ち組って言われ他のにな。
    今の時代、医者の中でも特に 外科医なんてむしろ負け組なのかな?
     
    外科医・多古幸平:
    そういう疑問を持つ人が 負け組です。