ドラマ『 相棒 』シリーズの名セリフ・名言集

ドラマ『相棒』の名セリフ・名言集 ドラマ

優秀なキャリアながらも、その変人ぶりから警視庁内の窓際部署に所属している杉下右京が、相棒 と共に超人的な推理力・洞察力を駆使して活躍していく刑事ドラマ内に登場した名言をご紹介

名セリフ・名言を募集中

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    杉下右京:

    あなたの人生は
    こんなことで終わっていいんですか!

  2. MediaBox より:

    杉下右京:

    強権ふるうのは趣味じゃないけど、
    背に腹は代えられないでしょ。

  3. MediaBox より:

    官房長・小野田公顕:

    正義の定義なんて立ち位置で変わるもんでしょ。

    まさか、絶対的な正義がこの世にあるなんて、思ってる?

  4. MediaBox より:

    杉下右京:

    使えるコネがあるなら、最大限に利用する。
    立派な処世術ですよ。

  5. MediaBox より:

    杉下右京:

    細かいことが気になってしまうのが 私の悪い癖

  6. MediaBox より:

    杉下右京:

    孤独と孤高は違います。
     
    あなたはその能力ゆえに
    孤高の存在なのでしょう

  7. MediaBox より:

    杉下右京:

    犯罪とは何か。
    答えは犯罪を犯す前から犯罪はあったのです。
     
    つまり、心理学的などの犯罪、
    いや、あらゆる犯罪は許されない。
     
    それが、犯罪というものの中の犯罪であり、
    犯罪の中の、犯罪の犯罪だあり、
    それが、犯罪なんですよ。

  8. MediaBox より:

    杉下右京:

    君は 腰が重いわりに 口は軽いようですね

  9. MediaBox より:

    杉下右京:

    君の馬鹿げた発想は、
    時として僕の脳味噌を刺激してくれるので
    大いに助かります。

  10. MediaBox より:

    杉下右京:

    あなた、変わりませんね。
    どんな命も皆同じ重みだと思っていらっしゃる。
     
    それが極悪人の命だろうと、
    誰もが認める善人の命だろうと、命は命。
     
    しかし本当にそうでしょうかね…
    命に差はありませんか?