ドラマ『ドラゴン桜』の名セリフ・言葉・名言集

ドラマ

三田紀房の人気コミックをドラマ化。偏差値36の龍山高校の立て直しにやってきた弁護士・桜木と生徒たちの奮闘を描く。出演は阿部寛、長谷川京子ほか。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    テクニックは付け焼刃では身につかない。
    普段の地道な努力の上に立つもの。

  2. MediaBox より:

    一時の感情で利益を失うバカにだけはなるな。

  3. MediaBox より:

    常に「なぜ」という疑問を持つこと。

  4. MediaBox より:

    ナンバーワンにならなくていい、
    オンリーワンになれだ?
     
    ふざけるな。
    オンリーワンていうのは、
    その分野のエキスパート、
    ナンバーワンのことだろうが。

  5. MediaBox より:

    何事もまず、
    型を身につけること。

    型からの発展が
    独創へとつながっていくのです。

  6. MediaBox より:

    素のままの自分から、
    オリジナルが生み出せると思ったら
    大間違いだ!
     
    創造するってことは、
    まず真似ることから始めるんだ!

  7. MediaBox より:

    1位にこだわって競争しろ。
     
    1という数字のインパクトは人間を
    劇的に成長させる力を持っている。

  8. MediaBox より:

    「知るか」「知らないか」
    たったこれだけの違いで、
    有利か不利かの差がでるんだ。

    つまり「知らない」ということは、
    実に恐ろしいことなんだ。

  9. MediaBox より:

    知識は 幸せをもたらす強力な武器!

  10. MediaBox より:

    努力しても伸びない奴なんて、
    この世には存在しない。
      
    正しい方法で努力さえすれば、
    人は必ず伸びる。
    なんだって、出来るようになる。