ドラマ『不毛地帯』の名セリフ・言葉・名言集

ドラマ

元大本営参謀のエリート軍人で、11年もの長きに渡るシベリア抑留を生き抜いた主人公・壱岐正が、高度経済成長期の日本を舞台に、再びビジネスという“戦場”に身を投じ、世界を相手に戦う様を描いた作品。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    君は大本営参謀やった時に、君が立てた作戦で多くの兵士が亡くなった。
     
    その時、君は退職願書いたか?

  2. MediaBox より:

    元作戦参謀の血がようやく騒ぎ出したようですね。

  3. MediaBox より:

    どんなことがあっても生き抜くんだぞ。

  4. MediaBox より:

    あなたは現場の苦労を知ろうともせず、保身・出世のみを考え、都合が悪くなれば人事異動で将棋の駒のように人を動かし、権力を振るい、政治家と結びついて利権を支配してる。

  5. MediaBox より:

    組織です、これからは組織で動く時代です。
     
    幸いその組織は、出来上がっております。

  6. MediaBox より:

    リスクのないところに利益も繁栄もない。
     
    ここは果敢に社運をかけてやってみようやないか。

  7. MediaBox より:

    あんたなあ。商社マンが相場観なくしてどないするねん?

  8. MediaBox より:

    生意気な口を叩くな!君には、極北の流刑地で囚人番号をおされ、地下数十メートルの暗黒の坑内でつるはしを持ち、11年間も重労働を強いられた人間の苦しみがわかるか!

  9. MediaBox より:

    戦争に負けたのは、最大の敵のアメリカを知らなかったことが原因だ。
     
    知っといて損は無い。

  10. MediaBox より:

    私はかつて武力で得ようとした石油を 日本の将来のために平和な形で得ようとしているのです。