『リッチマン、プアウーマン』の名セリフ・名言集

ドラマ

小栗旬が3年ぶりに月9主演!石原さとみがヒロイン!IT企業社長と、就職難にあえぐ女性の恋の格差1000億円ラブストーリー!

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    日向徹:
    18590km? 関係ない。
     
    まるで隣にいるように、顏が見える、声が聞こえる、いま一緒に笑えるようにしてやる。
     
    それが僕の仕事だ。

  2. MediaBox より:

    日向徹:
    僕らの仕事は、たぶん、大切な人を思うことから始まるんだ。
     
    君たちにもそういう人がいるだろう?だったら、その人のために作ろう。ここで。
     
    次なる革新は、君たちの中にある。

  3. MediaBox より:

    日向徹:
    グラハム・ベルという男はなぜ電話を作った?
     
    事実はわからない。でも僕はこう思う。
    遠くにいる恋人の声が聞きたかった。
      
    それか、心配ばかりする母親に、無事を知らせて安心させたかった。

  4. MediaBox より:

    笛木匡正:
    人に近づき過ぎれば心を乱される。
    嫌な自分にもなる。
     
    それも含めて相手を受け入れる。
    それが、誰かと一緒にいるってことです。

  5. MediaBox より:

    朝比奈恒介:
    不安を抱くことを恐れるな。これも成長の一過程だ。
     
    未来を作るのは、変わって行くことを楽しめる人間だ。

  6. MediaBox より:

    日向徹:
    いつもの生活に不満がないなら、わざわざ新しいことなんてしない。
     
    機械は怖い、触る習慣がない。
     
    そういう人が触ってみたい、これ欲しい、そう思える物じゃなきゃダメなんだ。

  7. MediaBox より:

    朝比奈恒介:
    横暴だよな、日向。冗談じゃねえって思うよな。
     
    でもさ。見たこともないものを作るって、やっぱ、いいなって思わない?

  8. MediaBox より:

    日向徹:
    新しく生まれて来たものを否定して旧態依然としているより、新しいものの実力を見極めて、取り入れる。
     
    それが本当に賢い人のやり方ではないですか?

  9. MediaBox より:

    日向徹:
    「常識」?
    ああ、凡人が仲良く生きるためのルールのことか。

  10. MediaBox より:

    日向徹:
    今ここにない未来は自分で創る。