グランメゾン東京 の名台詞・名言集

ドラマ

2019年10月20日スタート 毎週日曜夜9:00/TBS系

料理に人生を懸け、パリに店を持って二つ星を獲得した型破りなフランス料理のシェフ・尾花(木村拓哉)が、自身のおごりから招いた事件により店も仲間も全てを失ってしまう。

そしてどん底に転落した尾花が、シェフ・倫子(鈴木京香)と出会い、再びシェフとして生き直そうと奮闘する姿を描く。共演は玉森裕太ら。

みんなで名言集

  1. 匿名 より:

    主人公・尾花夏樹:
    生きとし生けるもの いただいた命を余すことなく 美味しく頂く。

    そのために料理人がいるんだって。

  2. 匿名 より:

    俺たちは 命をいただいてるんだ。

    自分の都合だけで 肉を欲しがるような奴に 俺のジビエは譲れない。

  3. MediaBox より:

    私だって人間です。美味しい料理を食べれば 心を動かされることだってあるんです。

  4. MediaBox より:

    この前菜は 人の意見を聞かない頑固な料理人が 自分の価値観を曲げて 昔の仲間の助言を活かして作ったんです。この一皿には..それだけの価値があるんです。

  5. MediaBox より:

    フランス料理は 元々 宮廷料理だからね。見たの目の派手さとか 複雑な調理法とかが好まれるでしょ。

    でも日本は 食材のレベルも すごく高いから素材の美味しさを活かしたシンプルな料理が好まれる。

  6. MediaBox より:

    料理長だったら 自分の料理 信じて勝負しろっての。

  7. MediaBox より:

    性根まで腐った人間に あんなに美味しい料理作れる訳ありませんよ。

  8. MediaBox より:

    店を始めるっていうのはな シェフに人生預けるっていうことなんだよ。

  9. MediaBox より:

    すべての客は平等だって あれ 嘘だったのか。
    (ミシュランの)調査員たちに出した料理と 俺たちに出した料理 差があったよな?

  10. MediaBox より:

    レストランやらない? 俺と一緒に。

    俺は もうミシュランの星がついてるような店では働けない。でもあんたは星がとりたい。だったら あんたが店を開いて 俺と一緒に星を取ればいいでしょ。