グランメゾン東京 の名台詞・名言集

ドラマ

2019年10月20日スタート 毎週日曜夜9:00/TBS系

料理に人生を懸け、パリに店を持って二つ星を獲得した型破りなフランス料理のシェフ・尾花(木村拓哉)が、自身のおごりから招いた事件により店も仲間も全てを失ってしまう。

そしてどん底に転落した尾花が、シェフ・倫子(鈴木京香)と出会い、再びシェフとして生き直そうと奮闘する姿を描く。共演は玉森裕太ら。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    尾花の師匠・潮卓
    星なんかに こだわるから、
    大事なもんが見えなくなるんだよ。

  2. MediaBox より:

    主人公・尾花夏樹:
    三ツ星を約束する。

  3. MediaBox より:

    主人公・尾花夏樹:
    お客様のこと理解してる料理人は強いよな..

  4. MediaBox より:

    gakuのシェフ・丹後学:
    俺たちは お前の店をぶっ潰すつもりだ。

  5. MediaBox より:

    主人公・尾花夏樹:
    懸命になって三ツ星狙ってる料理人がバカじゃないって認めろ。

  6. MediaBox より:

    主人公・尾花夏樹:
    三つ星狙うなら、自分で本物を生み出すしかないんだよ。

  7. MediaBox より:

    パリ時代の同僚・京野陸太郎:
    一流のシェフはね。レシピが外に出ることを気にしないんだよ。自分がそれを一番美味しくできる自信があるから。

  8. MediaBox より:

    主人公・尾花夏樹:
    俺たちが本気で考えた料理 真似できる訳ねえだろ。

  9. MediaBox より:

    主人公・尾花夏樹:
    お前がいる店は 三つ星狙ってる店なんだよ。料理なめんじゃねえぞ。

  10. MediaBox より:

    パリ時代の同僚・京野陸太郎:
    料理っていうのはさ、みんな自分に才能があるのかどうか わからない所から始まる。
     
    でも努力して腕を上げれば上げるほど、自分の才能ってやつに気づいちゃうんだけどね。