みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    古来、英雄豪傑とは、老獪と純情の使いわけのうまいをいうのだ。

  2. MediaBox より:

    人間、不人気では何も出来ませんな。
     
    いかに正義を行なおうと、ことごとく悪意にとられ、ついにはみずから事を捨てざるをえなくなります。

  3. MediaBox より:

    世の既成概念を破るというのが、真の仕事である。

  4. MediaBox より:

    時勢は利によって動くものだ。議論によっては動かぬ。

  5. MediaBox より:

    人間、好きな道によって世界を切り拓いていく。

  6. MediaBox より:

    おれは落胆するよりも、次の策を考えるほうの人間だ。

  7. MediaBox より:

    人として生まれたからには、太平洋のように、でっかい夢を持つべきだ。

  8. MediaBox より:

    わずかに他人より優れているというだけの知恵や知識が、この時勢に何になるか。
     
    そういう頼りにならぬものにうぬぼれるだけで、それだけで歴然たる敗北者だ。

  9. MediaBox より:

    慎重もええが、思いきったところがなきゃいかん。
     
    慎重は下僚の美徳じゃ。大胆は大将の美徳じゃ。

  10. MediaBox より:

    金よりも大事なものに評判というものがある。
     
    世間で大仕事をなすのにこれほど大事なものはない。金なんぞは、評判のあるところに自然と集まってくるさ。