ココ・シャネルが人類に残した言葉・名言集

芸術家・デザイナー

ココ・シャネルは、20世紀に活動したフランスのファッションデザイナー。
 
20世紀を代表するファッションデザイナーのひとりで、ファッションブランド「シャネル」の創業者。ドイツのスパイでもあった。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    かけがえのない人間になるためには、
    常に他人と違っていなければならない。

  2. MediaBox より:

    今もなお、最も勇気のいる行動とは、自分の頭で考え続けること。そしてそれを声に出すこと。

  3. MediaBox より:

    時代が私を待っていたの。
    私はこの世に生まれさえすればよかった。
    時代は準備完了していたのよ。

  4. MediaBox より:

    シンプルさは すべてのエレガンスの鍵。

  5. MediaBox より:

    成功は、多くの場合、失敗が不可避であることを知らない人によって成就される。

  6. MediaBox より:

    私は日曜日が嫌い。
    だって、誰も働かないんだもの。

  7. MediaBox より:

    愛がなくなったのに、一緒にいることほど惨めなことはありません。

  8. MediaBox より:

    お金は儲けるために夢中になるものではなく、使うためにこそ夢中になるべき。

  9. MediaBox より:

    20歳の顔は自然の贈り物。
    50歳の顔はあなたの功績。

  10. MediaBox より:

    贅沢とは、お金を持っていることや、けばけばしく飾り立てることではなく、下品でないことをいうのです。
     
    下品こそ、もっともみにくい言葉です。私はこれと闘う仕事をしています。