ココ・シャネルが人類に残した言葉・名言集

芸術家・デザイナー

ココ・シャネルは、20世紀に活動したフランスのファッションデザイナー。
 
20世紀を代表するファッションデザイナーのひとりで、ファッションブランド「シャネル」の創業者。ドイツのスパイでもあった。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    口紅は、落ちる過程にこそ、ドラマがある。

  2. MediaBox より:

    贅沢とは、居心地がよくなることです。
    そうでなければ、贅沢ではありません。

  3. MediaBox より:

    下品な服装は服だけが目につき、上品な服装は女を引き立たせる。

  4. MediaBox より:

    世の中には「お金持ちな人」と「豊かな人」ってのがいるわ。

  5. MediaBox より:

    女は40を過ぎて はじめて おもしろくなる。

  6. MediaBox より:

    翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やすために、どんな障害も乗り越えなさい。

  7. MediaBox より:

    恋の終わりは、自分から立ち去ること。

  8. MediaBox より:

    男が本当に女に贈り物をしたいと思ったら 結婚するものだ。

  9. MediaBox より:

    男は女を手に入れれば、すぐ その女に退屈するものだから。

  10. MediaBox より:

    あえて一人でいることを大切にする時もあっていい。
     
    自分の価値観を他人にあれこれ言われたりするのは嫌だし、ましてや整理整頓することなど やめてほしい。