ココ・シャネルが人類に残した言葉・名言集

芸術家・デザイナー

ココ・シャネルは、20世紀に活動したフランスのファッションデザイナー。
 
20世紀を代表するファッションデザイナーのひとりで、ファッションブランド「シャネル」の創業者。ドイツのスパイでもあった。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    大恋愛も 耐え忍ぶことが大切です。

  2. MediaBox より:

    人生がわかるのは、逆境のときよ。

  3. MediaBox より:

    男の人に 小鳥の重さほどの負担も かけたいと思ったことはないわ。

  4. MediaBox より:

    公爵夫人はほかにもいたけれど、ココ・シャネルはただ一人。

  5. MediaBox より:

    天分は、持って生まれるもの。才能は、引き出すものよ。

  6. MediaBox より:

    扉に変わるかも知れないという、勝手な希望にとらわれて、壁をたたき続けてはいけないわ。

  7. MediaBox より:

    失敗しなくちゃ 成功はしないわよ。

  8. MediaBox より:

    実際にどう生きたかということは大した問題ではないのです。大切なのは、どんな人生を夢見たかということだけ。
     
    なぜって、夢はその人が死んだ後も 生き続けるのですから。

  9. MediaBox より:

    美しさは女性の「武器」であり、
    装いは「知恵」であり、
    謙虚さは「エレガント」である。

  10. MediaBox より:

    その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。
     
    その運命のためにも、できるだけ可愛くあるべきだわ。