ドラマ『半沢直樹』の名セリフ・名言集

ドラマ『半沢直樹』の名セリフ・名言集 ドラマ

『半沢直樹』は、TBS系「日曜劇場」枠で放送された、池井戸潤の小説「半沢直樹シリーズ」を原作としたテレビドラマ。主演は堺雅人

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    主人公・半沢直樹:
    私たちは、上司や組織のために仕事をしているのではありません。
     
    たとえ相手がどんなに小さな企業でも、彼らが真剣に仕事をしている限り、その熱意を踏みにじる権利は我々にはないはずです!

  2. MediaBox より:

    主人公・半沢直樹:
    銀行員は、銀行を守るためではなく、この国で働く人のために仕事をしているということです。

  3. MediaBox より:

    主人公・半沢直樹:
    私たちは、しっかりした目で貸す相手を見定め、彼らの未来に責任を持たねばならないのではないでしょうか。

  4. MediaBox より:

    主人公・半沢直樹:
    銀行は、所詮金貸しですよ。
     
    誰かにカネを貸して、その利子で儲けてなんぼ。それだけのことです。

  5. MediaBox より:

    主人公・半沢直樹:
    お前も戦ってるだろ。肩書や居場所は違っても、お前はお前だ。

  6. MediaBox より:

    主人公・半沢直樹:
    どんな事情があるにせよ、銀行としての筋を曲げるべきではありません。
     
    回収できないカネは貸すべきではない。

  7. MediaBox より:

    主人公・半沢直樹:
    伊勢島ホテルが救える可能性が1%でもあるのなら、私は鬼にでも、悪魔にでもなる!

  8. MediaBox より:

    直樹の嫁・花:
    あなたたち役人の常識はね、霞が関では通用するかもしれないけど、世の中じゃ通用しませんからね!

  9. MediaBox より:

    主人公・半沢直樹:
    経営危機の時だからこそ出来る、選択もあるはずです。

  10. MediaBox より:

    主人公・半沢直樹:
    あなたが見てるのは、いつも数字やデータばかりだ。目の前にいる生身の人間を見ようともしない!