ドラマ『半沢直樹』の名セリフ・名言集

ドラマ『半沢直樹』の名セリフ・名言集 ドラマ

『半沢直樹』は、TBS系「日曜劇場」枠で放送された、池井戸潤の小説「半沢直樹シリーズ」を原作としたテレビドラマ。主演は堺雅人

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    主人公・半沢直樹:
    弁明の一つも出来ないのか、情けない男だ。

  2. MediaBox より:

    小村建設・小村武彦:
    なんぼカネがあってもな、ホンマに欲しいもんは手に入らんわ。

  3. MediaBox より:

    常務・大和田暁:
    たった一人の行員を処分するために、振りまわされてる様は、見ていて滑稽ですねぇ..

  4. MediaBox より:

    主人公・半沢直樹:
    本当に店を出したいなら、夢があるなら、堂々と銀行から借りろ。
     
    そのために、世の中には銀行があるんだ。

  5. MediaBox より:

    常務・大和田暁:
    部下の手柄は上司のもの!
    上司の失敗は部下の責任!
     
    銀行に伝わる名言に、そのまま服を着させたような男がいましてねぇ~

  6. MediaBox より:

    直樹の同期・渡真利忍:
    半沢、油断するなよ。
     
    追い詰められた虎は、どんな手を使ってくるかわからないぞ。

  7. MediaBox より:

    竹下金属社長・竹下清彦:
    正義はたまには勝つ。

  8. MediaBox より:

    主人公・半沢直樹:
    カネさえあれば何でも出来ると思ったら大間違いだ!
     
    お前に人はついていかない。お前は社長の器じゃない。

  9. MediaBox より:

    竹下金属社長・竹下清彦:
    半沢はん、こっちは万事休すや!

  10. MediaBox より:

    主人公・半沢直樹:
    あなたにはわからないんでしょうね。
    土下座をする人間の必死さも、悔しさも。