ドラマ『 昼顔 』の名セリフ・名言集

ドラマ

上戸彩と吉瀬美智子が、平日の昼間に不倫を重ねる“昼顔妻”を演じきったフジテレビ系W不倫ドラマ

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    笹本紗和:
    恋する女は美しいなんて嘘です。
     
    恋は女を嫉妬に狂わせ、人のものを奪えとそそのかし、人を傷つける痛みまで麻痺させます。
     
    私はこの歳まで知りませんでした。醜くなれない女に恋をする資格はないのです。

  2. MediaBox より:

    笹本紗和:
    嫉妬ほど、強い感情はないのです。

  3. MediaBox より:

    笹本紗和:
    不倫にゴールはありません。
     
    ゴールがないということは終わらせるのが難しいということです。

  4. MediaBox より:

    滝川利佳子:
    臆病な男はいるけど、真面目な男なんていないわよ。現実を見なさいよ。
     
    立場があるから恋にのめりこめないなら、それはあなたに立場を超えさせるだけの魅力がなかったからよ。

  5. MediaBox より:

    滝川利佳子:
    不倫はね、することの罪よりもバレることの罪の方が大きいの。

  6. MediaBox より:

    滝川利佳子:
    自分で後始末出来ないんじゃ不倫する資格ないわね。

  7. MediaBox より:

    笹本紗和:
    どうして人はいけない行為に夢中になるのでしょう。
     
    心穏かに人から後ろ指さされないように暮らしたほうが絶対に幸せでいられるのに。

  8. MediaBox より:

    滝川利佳子:
    恋って女を綺麗にするって言うけど、不倫は女を強くする。

  9. MediaBox より:

    滝川利佳子:
    女の恋はすべてが執着。
     
    他の女に渡したくないからすがりつくだけ。純愛に酔ってるあなたも同じよ。

  10. MediaBox より:

    滝川利佳子:
    人が人を好きになるのは、どんなに綺麗事言っても同じからくりよ。
     
    もっと言うなら、男の恋はすべて肉欲よ。それこそやり逃げした男と思われたくないから維持するだけ。