ドラマ『 昼顔 』の名セリフ・名言集

ドラマ

上戸彩と吉瀬美智子が、平日の昼間に不倫を重ねる“昼顔妻”を演じきったフジテレビ系W不倫ドラマ

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    滝川利佳子:
    正直だからかしら、男って嘘ばっかりでしょ。
     
    思ってもないのにかわいいだの綺麗だの言ったり、離婚する気もないのに別れるって言ったり、明日別の女と約束してるくせに君だけだって言ったり。すべてがその場しのぎ。

  2. MediaBox より:

    笹本紗和:
    正直に言います。私はこのままどこか遠くへ行きたいと思いました。
     
    まだ…世界を敵に回す覚悟も出来ていないのに。

  3. MediaBox より:

    北野乃里子:
    2人の人間が出会う確率を計算したことがあるの。
     
    詳しいことは省略するけれど、世界の人口に対して、誰かが誰かと出会う確率はおよそ180億分の1。
     
    とんでもなく奇跡的な数字なんです。出会いは大切にした方がいいですよ。

  4. MediaBox より:

    加藤修:
    絵描きなんか子猫を奪われた母猫のようなもんです。周囲を敵ばかりだと思っているだけですよ。

  5. MediaBox より:

    滝川利佳子:
    出会いは思わせぶりに、別れは残酷に。女の鉄則よ。

  6. MediaBox より:

    笹本紗和:
    私も彼女と同じ。一皮剥けば背徳の恋に憧れる軽蔑すべき女なのです。

  7. MediaBox より:

    滝川利佳子:
    恋愛って前の経験がほとんど役に立たないのよね。いつもゼロからやり直し。

  8. MediaBox より:

    笹本紗和:
    私は最低です。彼に拒絶された苛立ちを夫にぶつけました。
     
    でも当たる相手がいるだけ良かったと思ったのも事実です。夫婦の存在価値なんて案外こんなものなのかもしれません。

  9. MediaBox より:

    笹本紗和:
    男の人はいつもズルい。ドアを叩くくせに、自分では開けようとはしません。
     
    女は鍵を開けてここだよ、と優しく声をかけてあげなければ、何もなかった振りをして通り過ぎてしまうのです。

  10. MediaBox より:

    滝川利佳子:
    嘘つき。あなたは、もう夫が自分を愛していないことを知っているの。けど、生活を失いたくないから、見ない振りをしているだけ。