ドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』の名語録・名言集

ドラマ

片山恭一の大ベストセラー小説をドラマ化。2004年公開の映画もヒットし“セカチュー”ブームを巻き起こした「世界の中心で、愛をさけぶ」。

最愛の恋人を亡くして以来17年間心を閉ざし続けた主人公・朔太郎が、彼女の思い出と向き合い、未来へ踏み出すまでを描く。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    廣瀬亜紀(綾瀬はるか):
    今度はもうちょっと元気になって、
    朔ちゃんの朝ご飯を食べてみたいな。

    「おはよう」って言うの。
    それが今の夢かな。

  2. MediaBox より:

    松本朔太郎(山田孝之):
    僕はまだ知らなかった..
    信じることは戦いだと。

    明けない夜はないけれど、
    目覚めなければ朝がないことを..

  3. MediaBox より:

    廣瀬亜紀(綾瀬はるか):
    明日っていつかな..

  4. MediaBox より:

    松本朔太郎(山田孝之):
    飛べない鳥に空を見せ、
    なにを希望と言うのだろう..

  5. MediaBox より:

    松本朔太郎(山田孝之):
    今日は俺の嫌いなものについて話します。
     
    第5位。図書室でキスされるようなガードの弱い廣瀬亜紀。
     
    第4位。俺の前で無理をして、俺を特別扱いしない廣瀬亜紀。
     
    第3位。夜の海で死のうとする廣瀬亜紀。
     
    第2位。テープ1本で別れようとする廣瀬亜紀。
     
    第1位。後ろに乗ると言ったくせに、約束を守らない廣瀬亜紀。
     
    以上のみ..あとは好き。全部好き。

  6. MediaBox より:

    松本朔太郎(山田孝之):
    僕たちは失い続けた。
     
    分かち合える未来を。
    描ける夢を。
    当たり前だと思っていた幸せを。
     
    何一つ残されていなかった。
     
    たった一つを除いては..
    廣瀬亜紀が好きです。

  7. MediaBox より:

    世界の中心で、愛を叫ぶ ドラマ 名言 主人公・松本朔太郎:
    幸せの日々の終焉..
    暖かな世界の崩壊..
     
    むせ返るような死の匂い..
    僕の最後の選択..

  8. MediaBox より:

    松本朔太郎(山田孝之):
    結局人生って毎日の積み重ねだしさ..
    だったらいま僕たち二人に出来ることを。

  9. MediaBox より:

    松本朔太郎(山田孝之):
    みんながいて..亜紀がいて..
    僕は幸せだよ。

  10. MediaBox より:

    松本朔太郎(山田孝之):
    なにを希望と言うのだろう..
    なにを絶望と言うのだろう..
     
    なにを生きるというのだろう..
    なにを死ぬというのだろう。