グランメゾン東京 の名台詞・名言集

ドラマ

2019年10月20日スタート 毎週日曜夜9:00/TBS系

料理に人生を懸け、パリに店を持って二つ星を獲得した型破りなフランス料理のシェフ・尾花(木村拓哉)が、自身のおごりから招いた事件により店も仲間も全てを失ってしまう。

そしてどん底に転落した尾花が、シェフ・倫子(鈴木京香)と出会い、再びシェフとして生き直そうと奮闘する姿を描く。共演は玉森裕太ら。

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    シェフ・早見倫子:
    目の前にいるお客様にただ美味しいって
    言ってもらうことが、一番大事。

  2. MediaBox より:

    シェフ・早見倫子:
    グランメゾン東京は ミシュランのために
    特別なことはしません。

  3. MediaBox より:

    尾花の師匠・潮卓
    やるなら絶対取れよ! 三つ星!

  4. MediaBox より:

    尾花の師匠・潮卓
    お前は自慢の弟子だ。

  5. MediaBox より:

    尾花の師匠・潮卓
    人は老いる。
    料理を続けていく理由も 変わっていくんだ。

  6. MediaBox より:

    パリ時代の同僚・京野陸太郎:
    我々が見るべきは
    皿ではなく、人なんだ。

  7. MediaBox より:

    主人公・尾花夏樹:
    ホールの声は 神の声。

  8. MediaBox より:

    主人公・尾花夏樹:
    料理は..俺に任せろ。

  9. MediaBox より:

    主人公・尾花夏樹:
    より新しくて 美味しいフレンチを求めるなら、
    ミシュランだって言い切った人に、
    三つ星取らせるって約束しちゃったから。

  10. MediaBox より:

    尾花の師匠・潮卓
    街の洋食フレンが 高級店以下だと勝手に決めてるんじゃないよ。