ドラマ『恋はつづくよどこまでも』のあらすじ・名語録・名言集

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』のあらすじ・名語録・名言集 ドラマ

2020年1月スタート 毎週金曜夜10:00/TBS系

円城寺マキの同名コミックをドラマ化。主人公・七瀬(上白石萌音)が偶然起きた出来事により、運命の男性となる医師・天堂浬(佐藤健)を追い掛けて看護師になる。

天堂は“超ドS”で七瀬が思い描いていたような人物ではなかったが、それでも七瀬は天堂に振り向いてもらうため奮闘。そんな2人の掛け合いを描くラブコメディー。

  • 第1話
    愛と命と冒険の物語始まる
  • 第2話
    初めての試練!
  • 第3話
    愛と涙の採血
  • 第4話
    恋のイレギュラー発生!
  • 第5話
    魔王と秘密の職場恋愛!?
  • 第6話
    燃える大阪出張の夜!
  • 第7話
    魔王が嫉妬の化身に
  • 第8話
    俺のそばを離れるな
  • 第9話
    お前が…好きだ…!
  • 最終話
    I LOVE…

みんなで名言集

  1. MediaBox より:

    エリート医師・天堂浬:

    みんなそうです。
    足りないものがあって、
    それでも必死に生きている。
     
    足りないものを誰かと
    補い合って生きているんです。

  2. MediaBox より:

    優秀な新人ナース・酒井結華:

    来生先生のロスを埋めたいです。

  3. MediaBox より:

    エリート医師・天堂浬:

    勝手にいなくなるな。

    …ずっと一緒にいるって言っただろ。

  4. MediaBox より:

    エリート医師・天堂浬:

    医者という仕事は、患者さんの病気と
    医師としての自分との戦いだと思っていました。
    絶対に負けられないと。
     
    しかし それは違いました。
     
    何故なら、その勝負に負けた時、
    代償を払うのは医者ではなく、
    患者さんだからです。
     
    医者は負けたとしても、
    何か犠牲を払うことはできません。

  5. MediaBox より:

    エリート医師・天堂浬:

    私たちいしはスーパーヒーローのように、
    全ての命を救うことは出来ません。

    救えない命というのは
    残念ながら存在します。
     
    救えなかった方の命の分だけ
    私には負債があり、
     
    その負債を一つでも多く返すためにも
    未来の患者さんの病気を全力で治す。
     
    それが石の使命だと考えています。

  6. MediaBox より:

    副院長・小石川六郎:

    記憶って色んなことに結びついてる。

  7. MediaBox より:

    副院長・小石川六郎:

    仕事だ、恋愛だ、
    きっちり分けないで、日々の混乱を楽しむ。

  8. MediaBox より:

    副院長・小石川六郎:

    心に 線は引けないからね。

  9. MediaBox より:

    主人公・佐倉七瀬:

    好きです..
    何回でも..何百回でも言います。
     
    先生が..大好きです。

  10. MediaBox より:

    主人公・佐倉七瀬:

    たった10分、、されど10分。
     
    一生忘れられない、かけがえのない10分。